長い夏休みをとってしまった。

屈辱的拘束に、無能部長パワハラに、無能なので予算を取れずに員数合わせのクズ派遣を置きやがったらそいつの発する音が自律神経に差し障ってきやがる心身的を崩壊させる妨害の被害まで重なって、脳の疲労が蓄積し過ぎて書いていられないところに、早すぎる梅雨明け後の酷暑が重なり、ついでにクーラーが壊れて…これでは疲弊しすぎた脳は働かない。

正社員、契約社員、ハケン、アルバイト、パート…企業で勤める人を日本では「従業員」とひっくるめているが、これを「従業」「員」と切り離してみたら、なるほどと思ってしまった。
「従業」は「主業」ではないので、「従業員」→「本業ではない人(員)」となってしまう。

「心ここに在らず」の従業員に「愛社精神」だの「わが社」だのを押し付ける狂信者って、世の中にはごまんといるようだが、あんたバカ? この手のバカがゴロゴロしている。FOOLISH, GO TO HELL!!!

★★★

気が付けば、FIFAワールドカップロシア大会どころか、第100回夏の高校野球都道府県予選も終わり、決勝戦まで終わってしまった。

駿台OGなんて言われっこないふりんごが、スポーツ新聞やポータルサイトなどにアドセンス対策で使われてしまった(T_T)

すっから菅は点数稼ぎの妄言で疫病神となってしまった(T_T) 金足農業高校について中身がない妄言を発した菅なんて、秋田魁新報、秋田テレビ、ABS秋田放送、秋田朝日放送、NHK秋田放送局、エフエム秋田…黒歴史として葬り去るだろう。これが佐々木希様や生駒里奈様だったら、2-13なんて大差にならなかったのにと悔し涙を流しているかも。

しばらく離れていると、戻るきっかけがなかなかつかみにくい。それから、勘のようなものが嫌でも鈍くなる。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今日の東京株式市場…13時17分に「菅の呪い」が共同通信経由で流されてしまったことだけを書いておこう。

13時20分あたりだったと思うが、なんとなくケータイのアプリを見ていたら、

誤発注?

としか思えない、ナイアガラ、華厳の滝、バンジージャンプのようなNTTドコモの下げを見つけてしまった。

え?

決算発表の時期でもないし、事故が起きた気配もないし…原因らしきものが見つけられなかったので「はぁ?」と思ってしまった。

こういう時は焦ってはいけない。

KDDI、NTT持株会社(日本電信電話)も雪崩を起こしていた。投資会社の一部門がケータイのソフトバンクグループはKDDI、NTT持株会社、NTTドコモより緩かったものも雪崩を起こしていた。

誰だ、こんな売り飛ばしをする輩は?

半導体、ゲーム、バイオ医薬品、中国人爆買い関連…ひでー値動きをしがちな常連と比べてみたが、やっぱり変だ。

そうこうしているうち、理由が見つかった。

菅義偉官房長官が「日本の大手携帯電話事業者は競争が働いていない。通信事業の改革をしたい。携帯電話料金は4割程度下げる余地がある」なんて札幌で読んだ原稿について、共同通信が配信したのが13時17分または16分だった。

共同通信の配信をキッカケに「売りアルゴリズム」を発動させた一派がいたようで、KDDI、NTT持株会社、NTTドコモ、ソフトバンクグループが一斉に六甲おろし(T_T)

しっかし、「携帯電話料金は4割程度下げる」ことが実現したとしても、2015年高市の発狂「携帯電話料金を引き下げろ!!!」と同じ結末が待っているだけと思われ。通話料金を下げる代わりに、ハードの値引きは縮小とするんでしょwww 結果的に、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクの懐は痛くも痒くもない。

しっかし、すっから菅だけに、グランドデザインがサッパリ見えてませんねぇ。

①格安スマホの存在価値がなくなる
…自民党原発村では、「関西電力mineoの利益が吹っ飛ぶ」と怒り心頭。
…3キャリアでシェア9割なんてケシカランとしているくせに、格安スマホが撤退して3キャリアのシェアが増える寡占化進行なんてミスリードすらありうるwww

②キャリアに通話料金を払わず、LINE等パケット料金を支払う形の無料アプリを使う人多数
…携帯電話料金が4割程度下がっても恩恵なし。むしろハード買い替え時の出費増に怒り心頭。

③「家族割」「ファミリー割引」しか使わない個人客も
…携帯電話料金が4割程度下がっても恩恵なし。むしろハード買い替え時の出費増に怒り心頭。

高齢者に偏るディジタルディバイド、世代問わず存在する情弱、「しくみ」「システム」が理解できない面々には「携帯電話料金は4割程度下げる」で歓迎されるんだろうが、オチを理解できる人には「何弄んでるんだよ」と嘲られるだけwww

イエスマンと太鼓持ちしかいない腐った組織の崩壊ぶりだけがよーくわかる。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今日13時20分以降に、日本電信電話、KDDI、NTTドコモの株を売ってしまった方、残念でした。買った方、おめでとうございます。

この手のおバカな値動きにすかざず付け込まないと、億り人にはなれない。

それだけを書いて終わりです。